8月28日(日)「横浜F・マリノス レジェンドサッカーDAY in 日産スタジアム」を開催しました!

 8月28日(日)に、日産スタジアム・横浜F・マリノス共催で"横浜F・マリノス レジェンドサッカーDAY in 日産スタジアム"を開催しました。新型コロナウイルスが流行する前は"選手と体験ツアー"というイベント名で実施してきました。しかし、新型コロナウイルスの影響で現役選手の参加が難しいため、今回は横浜F・マリノスOBの「波戸アンバサダー」と「栗原クラブシップ・キャプテン」をゲストに迎えて実施しました。

 

 イベント当日はあいにくの雨模様。スタンドVIP席で行う予定だったトークコーナーはスタジアム内の部屋で行いました。

0828①.jpg

 トークコーナーは質問形式で行われ、プライベートな事からサッカーのことまで、参加者から様々な質問が出ました。ゲストのお二人もNGなしで全ての質問に答えてくださいました。

 

 トークコーナーの後は、皆さんお待ちかねのピッチ体験です。

 今回はピッチの体験だけでなく、4月にリニューアルしたスタジアムツアーも楽しんでいただきました。

スタジアムツアーでは、まず普段日産スタジアムで開催しているスタジアムツアーでは入ることのできない、マリノス仕様の装飾が施(ほどこ)されたホーム側のロッカーを見学しました。

 

  試合の日と同様の装飾に、サポーターの皆さんは興奮気味に記念撮影をしたり、選手の気持ちになってロッカーに座ったみたり、思い思いに楽しんでいたのが印象的でした。

 

 ロッカーを見学した後は、正面の展示ホールに移動し、展示品を見学しました。

 

そして、お待ちかねのピッチ体験です。

0828③.jpg

試合と同じように2列に並んでマリノスの25周年のアンセムに合わせて入場です。

 

 

入場後に皆さんで記念撮影を行いました。

 

【午前の部】

0828④.jpg0828⑤.jpg【午後の部】

0828⑥.jpg0828⑦.jpgピッチ体験では、波戸アンバサダーと栗原クラブシップ・キャプテンも一緒に日産スタジアムの芝生の上で参加者と触れ合っていただきました。

0828⑧.jpg波戸アンバサダーとパス交換をしたり

0828⑨.jpg波戸アンバサダーのボールを取りに行ったり

0828⑩.jpg栗原クラブシップ・キャプテンも子供たちとボールを蹴ったり

0828⑪.jpg子供に取られないようにキープしていました

皆さんピッチでのゲストとの触れ合いを非常に楽しんでいらっしゃいました。

0828⑫.jpg最後にゲストのお二人からご挨拶いただきました。

 

日産スタジアムでは、今後も横浜F・マリノスと共にスタジアムを体験できる企画を行っていきます。実施の際は、HP・SNS等でお知らせしますので、ぜひご参加ください。

 

※本イベントは、新型コロナウイルス感染防止対策を行って実施しております。ただし、熱中症対策として、他者との距離(2m以上目安)が確保されており、会話がほとんどない場合は、マスクを外しています。