東ゲート橋ハンギングバスケット植え替え


ラグビーワールドカップ2019TMが開幕しました!横浜国際総合競技場(日産スタジアム)では、すでに2試合行われ、両試合とも6万人を超す多くの来場者で会場は盛り上がりました。

新横浜駅から新横浜公園(日産スタジアム)に来るときに、ほとんどの人が通る東ゲート橋ですが、東ゲート橋の11本の街灯にはそれぞれハンギングバスケットが掛けられ、一年中季節の花で彩られています。

ラグビーワールドカップ2019TMの開幕前に花の植え替えを行いました!

2019.9 .22(1.5).jpg

赤やピンクの大きな花:フォーチュンべゴニア

赤い葉っぱに白く丸い花:アカバセンニチコウ

垂れ下がっている手のひらのような形の緑の葉:アイビー

濃いピンク色の三角の花:セロシア

斑入りの細い葉:ミスキャンタス

上記の5種類で秋らしい色に仕上げてあります。

まだまだラグビーワールドカップ2019TMも始まったばかりです。ぜひご来場の際は花もお楽しみください。

新横浜公園では東ゲート橋以外の場所にも、国内外から来場される多くのお客様を色とりどりの花々で迎えるおもてなし花壇を設置しています。是非、ご来場の際には花もお楽しみください。

ラグビー開催日は、観戦チケットがないと東ゲート橋が規制されているため、ラグビー観戦のお客様以外はご覧になれませんが、普段はどなたでもご覧になれます。

2019.9 .22(1).jpg